もうすぐで 休みが取れる 二日だけ・・・2022年02月03日 21時27分09秒

毎日のように週末までの残り日数を思い返しながら過ごしてきて、明日を乗り切ったら休めるという所までやってきた。
長距離通勤とコロナ禍の影響で心身共に疲弊しているし、職場環境がお世辞にも快適と言えないだけに辛さがあって、週末へ対する恋しさが膨れ上がり続けて週明けから既に指折り数えるまでとなっている。

できる事なら5連休くらいしたい気分なのだが、連休はまだ暫く先になるので2日だけの休みを活用するしかない。
願わくば風邪などの体調不良で潰されない休日であってほしいのだが、心身共に磨り減っていて免疫力が損なわれているらしく、毎週日曜が風邪を引く曜日となっている。
体調を崩さなかったとしても別の意味で休養する以外に選択肢がないのだけど、休むにしてもグロッキー状態だとマイナスから始まってゼロにしか持って行けない。
叶うのならプラスへ持って行っていき、余裕のある状態で週明けを迎えられるようにしたいのだけど、なかなか思うようにならなくて悔やむばかりだ。