睡眠を 増やす予定が 失敗に・・・2022年02月11日 23時57分56秒

昨日が大雪となっていたなら今日の休日をより一層に喜べたかも知れないと冗談交じりに考えていたら、週明けの月曜に再び降雪の恐れがあると言い出した天気予報に軽い衝撃を受けていた。
予想天気図を見る限りだと心配する間でも無さそうだけど、油断させておいて交通機関が遅延こそしても運休しない境界線の降雪量となり、出勤の苦労が割増しになったりそうで憂鬱な気分となっていた。

先の事で気落ちしても仕方ないと気持ちを持ち直しつつ、9時頃から昼まで特に用事もないので日当たりの良いロフトでのんびりと過ごしていた。
朝食の後に二度寝するという選択肢もあったのだけど、ソシャゲの日課を片付けた後にしようと言っていたらタイミングを逃してしまった。

昼にToda氏との昼食会へ参加してから本屋を経由して帰宅すれば、食後の眠気で眠れるかと期待したけれど、今日に限って睡魔が寄り付かなくて睡眠時間を増やせないまま夜となっていた。
睡眠時間を増やすどころか、夜更かし気味になっていてむしろ減っている有り様なので我ながら呆れるばかりだ。