休日に 風邪を引いては グッタリと2022年02月23日 21時31分20秒

昨夜の帰り道で降車駅を乗り過ごして遠回りして帰宅する羽目になったり、不慣れな電車へ乗っていた影響なのか若干に風邪っぽい症状がでていてグッタリしていた。
休日なので特に問題ないと朝食を食べてから布団へ戻って、暖房費の節約にもなるからと11時過ぎまで眠っていた。
それで体調が安定してくれたならよかったのだけど、思ったほど回復していなくて夜になった現状でも寒気がしており、明日に回復できるのか分からないと不安になっている。

11時から起き出して本日更新分のWebコミックを読んで過ごしていたら、暖房を使っているのに足下が冷えたりと不調の陰が色濃く表れていた。
運動による体温上昇を狙って買い物へ出掛けてみても、足下に感じる冷えが消えなくて何をしても空振りに終わっている。
休日なので風邪薬を飲まずに治せたらと思ったのだけど、疲弊して免疫力が落ちている状態だと無理があったらしい。

明日は不調なら風邪薬を服用して出掛けるつもりだけど、そうならない早めの就寝に努めるなど薬に頼らず治したいと思っている。