夕方に下湿度が戻り 不快なり2025年06月27日 21時34分18秒

今日は久しぶりに青空の割合が多い一日となったので、気温が一気に上昇して35度に届こうかという暑さとなった。
ここ数日にずっと高いままだった湿度も少し下がったので、高温より多湿の方を苦手とする体質なので暑いながらも心地よさが感じられた。

ただ夕方になって隣町の上空に局所的な積乱雲が発生して、こちらへ流れてくるのかと警戒していたら遠ざかっていった。
この時は雨上がりに湿気が立ち上らなくてよかったと思ったのだけど、乱雲は冷たく風が湿気も一緒に運んできていたようで、雨こそ降らなかったけれど空気が湿っぽくなっていた。
そのため、夜の湿度が日中に比べて高めとなってしまい、室温こそ下がっているのに微妙な息苦しさを覚えている。

この時期なので快適な夜など期待できないのだけど、せめて日毎の変化があってくれても良いのにと溜め息を漏らしている。