空気圧 下がる前にと 急いだが。。。2021年07月10日 21時58分49秒

今日はパンクした自転車へ乗って耳鼻科まで行ってきて、待ち時間の間に修理へ出してくるといった予定となっていた。
自転車のタイヤへ空気を入れてみて、走行できる空気圧を保っている間に耳鼻科まで辿り着けたら御の字だった。
耳鼻科から自転車屋まで直線距離で100mほどだけど、線路を挟んだ反対側にあるので迂回させられるので400mといったところだ。

病院の待ち時間を移動へ費やす格好になると思っていたのだけど、病院どころか自転車屋まで走ってもまだタイヤの空気圧が十分に残っていて、本当にパンクしているのかと疑問を感じつつも修理へ出してきた。
結論としてはパンクしていたのだけど、何らかの理由でチューブに穴が開いたのではなく、修理した部分がささくれ立つように細かく裂けていた。
自転車屋の店員でも損傷した状況の想像できないと言わしめる奇妙な破損となっていて、通常の方法が難しそうなのでチューブ交換となった。

耳鼻科では久々に全力でペダルを踏み込んだ事もあって汗だくとなってしまい、椅子へ座るとズボンの変色が気になりそうだから基本的に立っていた。
しかも、スマフォを自宅へ忘れてきたので退屈したけれど、何もする事のない暇な時間というのも久しぶりなので、意外と怠惰を楽しんでいる自分が居たように思える。