始業から 風邪が始まり 終日に2025年12月23日 22時22分37秒

今日は始業開始から30分ほど経過した頃から体調が急激に悪化して、終日に質の悪い風邪を患ってグッタリしながら作業する羽目となった。
普段の風邪に比べたら鼻水が出なかったけれど、代わりに寒気が酷くて毛布を被って寝転がっても寒いと感じる有り様だった。

エアコンの室温設定を普段より4度ほど高くしたら楽になったけれど、思考が上手く回っていなくて作業の手戻りを何度も繰り返していた。
三歩進んで二歩下がるとは言わないけれど、八歩進んで二歩下がるくらいの頻度で手戻りの修正を繰り返していた気がする。
最終的にまともなコードが出来上がったので良いけれど、着手する前にしっかりと確認しておけば起きなかった手戻りばかりだったので、注意力が散漫だったと反省するばかりだ。

作業の進捗としては必要最低限という感じに終わったので、明日までに体調を整えて巻き返しを図りたいところだけど、夜になっても峠を越したという感触がないまま症状が続いていて不安が残る。
明日も今日のような体調だったらさすがに困るので、何とか回復してほしいのだけど最近に頑張り過ぎて疲弊しているため、免疫力まで落ちている恐れがあって溜め息しか出てこない。