今一つ 使い勝手が 良くなくて・・・2024年04月10日 22時34分05秒

今の財布を使い始めて8年ほどだっただろうか。
小銭入れのボタンが薄皮だけでぶら下がっている状態となっており、開閉を繰り返していれば近い将来に分離しそうになっている。
小銭入れの底が抜けたわけでないから致命傷でないけれど、早めに買い換えておこうと思ったのだけど、考えてみれば今までに財布を購入してた店が閉店していたり、遠出しなくなったりで買う場所がない。

こうなってくるとネット通販で探すことになるのだけど、手に取って確認できないだけに一抹の不安が残るわけで、時間を掛けながら地道に探して良さそうな品を見つけたので購入してみた。
注文した品が今日に届いたので財布の中身を移動させてみたけれど、カードを詰め込んでいったら綺麗に閉じなくなった。
使い込んで柔らかくなったら綺麗に収まるのか不安で仕方ないのだが、革製品なので半年くらい様子見をして行く必要があるだろう。
そう考えると実質的に返品不能となるわけで、色々と心配しながらの使い始めとなった。

古い財布は新品が好みに合わなかった場合に備えて、補修しつつ暫く保管しておくつもりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/04/10/9674926/tb