大口を 明けた直後に 血の味が・・・2024年04月05日 21時35分38秒

抜歯した跡が綺麗に塞がらない状態が続いているのだが、どうやら口を大きく開けた際に傷口が裂けているらしく、歯磨きで奥歯をしっかりと磨こうとした時にやらかしているようだった。
つまり、傷口が頻繁に開くような状況が続いているため、何時まで経っても塞がらない状態となっていたらしい。

歯磨きの後に薄らと血の味がする事に気付いていたけれど、その原因が大きく口を開けた時だとは思っていなかった。
傷口を清潔に保とうとして歯磨きを当てていたので、そこで瘡蓋を引っ剥がすなりして出血しているのだと思っていた。
しかし、大欠伸の後にも血の味がした事から真相に気付いて、ここ3日ほど大口を開けないよう工夫していたら、長らく停滞していた傷口が小さくなっていった。

ひとまず傷口の塞がらない原因がわかって安堵しているのだけど、明日は歯科医院への通院日となっているので、明日の昼までに穴が完全に塞がってほしいのだけど、なかなか難しそうに感じられる。