休日を 返上したら ボロボロに・・・2024年04月16日 21時38分06秒

今日はまだ火曜日だというのに金曜かそこらのような疲労感に苛まれている。
理由を考えるまでもなく土曜に休日返上で作業していた影響と考えて間違えなくて、ただでさえ少ないと思える休日を削った結果としては順当に思える。

午後に少し余裕があったので昼寝してみたけれど、言葉の理解すら覚束ない状態から会話の成立する程度まで回復しただけで、作業へ戻れるまでに更なる休憩が必要だった。
ちょっとした病み上がりのような状態となっていて、休日出勤が思った以上に堪えるのだと知る良い経験になったと捉えつつ、思った以上に根深いダメージを回復させる事に専念した方が良さそうだ。

新人君も慣れないプログラミングで悪戦苦闘しており、俺も知らなかったJavaの謎仕様に足を取られて酷い目に遭っていた。
聞いた事もなかった仕様だったので唖然としたけれど、さすがに知識も経験もない新人君では対応できそうにないので、対応版のコードを渡しておいた。