花見客 交通ルールを 守ろうぜ2024年04月07日 23時08分34秒

普段の日曜は昼過ぎ14時頃から出掛けているのだけど、花屋さんとの約束が有るので12時前に自宅から出たら、随分と多くの人と車が居たので自転車で走りづらくなっていた。
桜並木が八分咲きとなっていて来週末まで保たないと考えれば、今日の晴れが花見のできる唯一の機会となるから当然なのだろう。
人通りが激しくなる事を予想していたけれど、交通ルールを守らない愚者が随分と多かったようで、普段よりも多い車の通行妨害となっている様子だった。

花見客による交通妨害が短い区間だけに留まっていた事が不幸中の幸いだったけれど、もう少し節度を持って花見へ興じてほしいものだ。
それでも数年前のようにビニールシートの上で宴会をやっていた連中に比べたら、大人しくなった方だと思えるけれど邪魔である事に変わりないので改善してほしい。
まぁ、火気厳禁の河原でバーベキューをやっている連中が居て、通報を受けた消防が出動してくるより遙かにマシだけど、交通ルールを守らずに事故が起きたら非常に寝覚めが悪い。

死亡事故など起こされようものなら毎年の楽しみへ水を差されることになりかねないので勘弁してほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/04/07/9674072/tb