今一つ 気合いの足りず 悶々と2015年01月25日 23時11分46秒

今日の午前中はフィギュアの展示スペースを広げるため、前々から考えていた改装を実行して確保した場所に、未開封のまま放置していた品を並べたりしていた。
途中で小物を紛失するなどのトラブルもあって随分と苦労したけど、それなりに見栄えも良くなったので満足しているものの、開封したフィギュアの中に不具合が見付かったりもして、素直に喜べる気分にならなかった。

苦労の結果に水を差された気分はそのまま午後にまで持ち越されて、軽く気落ちしたまま録画したアニメの消化も気乗りしなくて、数日前の夢を元にした物語を作れないかと考えを巡らせたりしていた。
その後は午後3時を過ぎた頃になって、今週分を読み終わってない週刊誌の存在に気付いて、暇潰しの意味も兼ねて出掛けてきた以外は特に目立った行動をしていた。

無気力とは少し違うのだけど、気合いの入らないというか、歯車が噛み合わないというか、そんな気分で一日を無駄にしてしまった気分にある。
こんな気分になるくらいなら、何気なく考えていた物語を書き起こしていても良かったかも知れないと今更に思っていて、少し前まで日記のネタとして執筆しようという発想もあったけど、どう考えても時間が足りないので諦めた。
体調が悪かったわけでもないのだけど、疫病神が居なくなって変わり始めた生活リズムに疲れたとか、考えたい事も増えてきた影響なのかも知れない。