風邪を引き フラファラしつつ 調査する2023年04月07日 21時50分04秒

昨夜から今朝に掛けて気温が殆ど下がらなかったので、冷え込む前提で寝具を決めていたから寝ている間に暑くなってしまい、途中で腹巻きや毛布を外したら汗が冷えたようで風邪を引いた。
寝起きから気怠さと悪寒の合わせ技を食らっていて、寝ている時の状況も把握していたので明らかに風邪の体調だと分かった。

仕事をどうするか若干に悩んだけれど、目立った作業のない緩い時期に有給休暇を使うのも勿体ないので、作業部屋で毛布に包まって仮眠を取りながら始業時間まで過ごした。
体調の悪化と改善を何度か繰り返しながら昼まで過ごして、昼食に水分と塩分を摂取する目的でラーメンを食べつつ、体温を体内から上昇させた影響もあって15時頃まで調子よく過ごせた。

仕事の方は不具合の原因調査を主としていたのだけど、簡単に判明すると思った報告が予想の斜め上を行く調査結果となったから驚いた。
1つは不具合だと言われているけれど、特殊な表現になっているだけで仕様通りの動作となっていて、不具合だと騒ぐ前に仕様書を確認しろと報告者を正座させて小一時間ほど説教したい気分だった。
更に1つはフレームワークの勝手な仕様変更による不具合であり、せめてエラーを発生させてくれたら良いのに、検索結果0件の正常終了として出力されるので気付かずに右往左往する羽目となった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2023/04/07/9575486/tb