布団には 行かせてくれぬ この睡魔・・・2021年04月29日 21時07分25秒

今日は休日なのでのんびり寝ている予定だったのに、何をとち狂ったのか父親が早朝に声掛けしてきたせいで目覚めてしまい、変なタイミングで起きたせいか昼近くまで睡魔に纏わり付かれる羽目となった。
軽く眠ったらスッキリしそうな予感もあったのだけど、椅子から動く気力を毟り取ってくるのでロフトまで移動できず、そのくせに背もたれへ寄り掛かった状態だと熟睡できなくて、結局は長々と引き摺る羽目となった。

睡魔が纏わり付いていた事に加えて、朝から雨が降ったり止んだりの落ち着かない天気だった事もあり、自室へ引き籠もっている時間が長くなっていた。
昼食と夕食の買い出しへ出掛けた以外は殆ど寝惚け眼でゲームやマンガを読んでいたのだけど、不思議と平日に在宅勤務している時よりも時間の流れが速かったように思える。
恐らくは意識の飛んでいる時間が多くて、時間泥棒に遭ったような状況なのだろうけど、それはそれで有限な時間を無駄にしたような気になるので面白くない。

せめて、体調が改善してくれる事を期待するのだけど、現状だと良くなっている感触がないので望み薄なのだろう。
ひとまず明日を乗り切ったら作業の割り振りが間に合っていないため、大型連休となる予定なので無理のない範囲で頑張りたい。