無理矢理に 作業を作り 粘ります2021年04月02日 22時09分02秒

今日はユニットバスの組み立て作業が行われていて、騒音はあったけれど解体作業に比べたら大人しい方だったし、LAN配線工事のような騒音源が近いわけでもな買ったから比較的に楽だった。
作業に関してもできる事の少ない状況だったし、去年の入社メンバーによる発表会が行われていたので、ラジオ代わりに聞きながら必死に捻り出した課題を達成しようと頑張っていた。

作業のない状況が精神衛生上に良くないのだけど、客先の状況が改善しないと受託プロジェクトだと二進も三進も行かないわけで、どうしたものかと溜め息を漏らす他にない。
できる事を無理矢理に捻り出そうとしても限界があるわけで、その限界をとっくに超えている状況だからストレスが大きくなっていく。
退職する前に変わり映えのしない循環業務も辛いけれど、作業のない枯渇する状況のしんどくて我ながら厄介な時代を生きているものだと、苦笑するばかりだ。

浴室のリフォームは予定だと後2日のはずだけど、明日で終わりになるのでないかと思えてならない。
塗装が乾くまで待てとか言われそうな気もするので、変な希望を持たずに素直に銭湯へ行ってこようと思うけど、若干に薄暗かったと記憶するので不安も大きくて少し躊躇っていたりもする。