空回り 何をやっても 駄目な日で・・・2021年04月11日 20時30分59秒

今日は寝起きなのに眠たいという変な調子から始まってしまい、頭の回転も狂っているようで昼食代わりにするはずのパンを寝惚け眼で食べて、その後に遅めの朝食としてラーメンを作っていた。
半分ほど食べた所で胃袋が苦しくなってきたものの、食べ残すわけに行かないと無理して飲み込んでから自室へ戻り、ラーメン1杯が何故に苦しいのかと分からないなどと言っていた。
原因が寝惚け眼で摘まんでいたパンにあると気付くまでに4時間半ほど要する有り様で、それも昼過ぎに小腹が空いてきた所で何か食べたいと言い出した所で初めて気付いた間抜けっぷりだった。

昼過ぎから更に気怠さが増してきたので寝てしまおうとも考えたけれど、買い物へ行っておきたいと出掛けてきたら、体が重たくて予定よりも時間の掛かる外出となってしまった。
その影響で昼寝するほどの時間がなくなっていて、今日はやる事なす事なにも上手く行かない日だと溜め息すら枯れ尽きた気分だ。
今日ほどに空回りの連続となる日も珍しいと呆れているけれど、せめて時間感覚だけでも正常化させないと明日からの業務へ差し障るので、何とか復調したいと思っているけど、寝る以外に何もないので早めの就寝を心掛けたい。