気付くのが 遅れていたら 大惨事?2016年06月29日 22時55分12秒

昨日に次の通院日に関しての話題が出た時に7月10日だと答えたのだけど、その日は日曜なので休診日でないかと指摘された。
そんな事があって昨夜に帰宅してから確認してみると、7月1日の間違えであると判明して危うく行き忘れるところだったと冷や汗を流した。
しかも、月1回しか予約の取れない国立病院への通院を忘れそうになっていた上に、次の通院は幾つもの検査を受ける予定となっている事も踏まえると、取り直しの予約が7月中で済むのかさえ怪しくなってくる。
そんな事情もあって無事に思い出せて良かったのだけど、直前だっただけに冷や汗の出るような思いだった。

日付を勘違いした理由に関しは6月10日が金曜なので、1の付く金曜日という繋がりで勘違いしたかや聞き間違えを延々と引き擦っていたかしたのだろう。
明確に何がどうしてこうなったのか分からなくて、ひとまず大事へ至らなくて良かったと思う反面で、同じ事を繰り返さないか不安を抱える羽目となっている。