痛いから 歯肉の動き はよ終われ・・・2024年03月19日 21時54分22秒

右下の奥歯と親不知を抜歯してから丸三日が経過した現状、抜いた歯が在った場所は殆ど歯肉に覆われてきた。
現時点だと長さ1cm幅2mmほどを残すばかりとなっていて、早ければ明朝にも完全に歯肉で覆い尽くされそうだ。

傷口としては塞がった状態となりそうだけど、歯肉が動くときに痛むようで鎮痛剤を飲んでいてもなお、集中力を掻き乱す痛みが延々と続いている。
恐らくは時速2mmほどのペースで傷口が塞がっているので、早過ぎる動きが痛みとなって現れている印象を受ける。
それこそ回復痛とでも名付けて良さそうな状況だけど、奥歯と親不知の2本分となったら範囲が広くなるので、痛みの程度も割増しとなっている気がして地味に辛い。

処方箋で出された抗生剤と鎮痛剤が今日の夕食で終わるため、明朝までに痛みが落ち着いてくれないと難儀しそうなので、歯肉が早々に塞がってくれることを願うばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/03/19/9669098/tb