意気込んで 病院行けば 来週と・・・2024年03月09日 21時59分00秒

今日は先日に炎症を起こした奥歯の抜歯が予定されている日なので、少し緊張気味に歯科医院まで行ってきたのだけど、受付へ診察券を出したら「来週の予約です」と言われて帰ってきた。
16日に施術すると記憶しているのと同時に、来週と聞いた覚えもあるので混乱したけれど診察券の裏に書かれた予定だと16日になっている。
こうなってくると再来週を来週と聞き違えたと思った方が良さそうで、冷たい風に吹かれながら自転車を走らせたのに、盛大な空振りを演じる羽目となって溜め息交じりの帰宅となった。

人生で初の抜歯となるので色々と緊張していたし、ストレスも感じている状態で1週間を過ごしていたので、ストレス期間がさらに1週間も延びるのだと思ったら溜め息ばかり出てくる。
その一方で帰宅してから体調の悪化が凄まじくて、質の悪い風邪を引いたらしくグッタリとしている。
抜歯の後に今の体調へ陥ってたら色々と面倒臭そうなので、施術が今日でなくて良かったと思う部分もある。

来週はもう少し穏やかな天気になってくれる事を祈りつつ、体調を回復のため早々に就寝するつもりだ。