寒ささえ 忘れるほどに 理不尽で・・・2023年03月17日 22時09分49秒

昨日は気温の高さから上着を春物の薄手に切り替えたのだけど、今日は前日より5度ほど低い予報通りに冷え込んだので、薄い上着だと微妙に肌寒かったが面倒なのでそのまま押し通した。
外出といっても昼食を食べに行って帰ってくるだけの30分足らずだったし、体を動かしていたら肌寒さが吹き飛ぶので大した問題ではなかった。

それに仕事の方で面倒な調査をする羽目となっていて、焦りと苛立ちから昼食さえも作業的な気分だったので、肌寒くても上着を交換しようと発想する余裕もなかった。
しかも、調査した結果として客先の指定ミスによる動作不良でないかと疑う他になくて、能なしの尻拭いに膨大な時間と精神力を費やされる状況が苦痛で仕方ない。
それでいて試験の進捗が悪いと文句まで言われる理不尽さに溜め息しか出てこない。

俺は開発担当として面倒な調査を押し付けられているのだけど、上長はExcelの使い方が分からないと言われたり、サポートセンターの真似事をさせられていると聞いているので同情するばかりだ。
そんな能なしを試験要員として回されても効率も品質も低下するので、除名してほしい所だけど更に酷い人物が配属される恐れもあって、苛立ちながら作業する他にないらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2023/03/17/9570079/tb