久々に 日射しに邪魔を されぬ朝2024年09月22日 21時59分08秒

今日は朝から曇り空だったおかげで日射しに叩き起こされないまま、朝7時半まで眠っていられたので非常に良かった。
昨夜の就寝時も室温が27度まで下がっていたし、冷えすぎているからと扇風機を使っての換気を中断している状況だったので、窓を閉めて寝ても問題ないと判断してカーテンも閉めていた。
そのため、日射しがあったとしても室温が上昇するまで寝ていられたはずだけど、そもそも終日に27度までしか上がらない涼しい陽気だったので、久々に朝遅くまで寝ていられる状況が整ってくれた。

本人の願望としては朝9時頃まで爆睡してほしかったのだけど、朝7時の時点で寝疲れてしまっての起床となっていた。
ストレッチでもしてやれば再び眠れるかと思ったけれど、スペース確保で布団を上げたら敷き直すのが面倒になって、そのまま起床する流れとなった。

朝から断続的に降っていた雨も昼前になると止んでいて、外出しようと思えばできたけれどストレッチしながらコミックを読んでいたら、何時の間にか日暮れ時となっていたので久々の引き籠もり生活となった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/09/22/9718707/tb