墓参り 涼しいはずが 汗だくに2024年09月21日 22時11分23秒

今日は午前中に墓参りへ行く予定となので早めに起床するつもりでいたのだけど、日射しが顔面を直撃してきた影響で早朝6時に叩き起こされてしまった。
早めの起床といっても朝7時でも十分なわけで、休日だから少しでも長めに寝ておきたかったし、起こされたタイミングも悪かったようで寝起きの具合も良くなかった。

墓参りに関しては明日のつもりでいたのだけど、父親が先々週の天気予報で今回の連休後半が雨だと言っていた事を気にして、曇り時々雨という最新の予報を無視して今日が良いと言い出したので予定変更となった。
行くなら涼しい時間帯が良いからと朝食を食べ終わった直後から動き始める羽目となり、休日なのに朝から慌ただしく過ごす羽目になって溜め息が漏れてきた。
気温が29度と厳しい残暑の続いている最近としては涼しい方だったけれど、動き始めると滝のような汗が出てきたから驚かされた。

気温だけ見たら上着まで絞れそうな濡れ方にならないはずだけど、食休みも挟まずに行動した影響も大きいと思えて、父親のせっかちに巻き込まれたせいだとしたら恨めしい気分になってきた。
汗の掻きすぎで脱水症状になったりしたら本当の恨み言となるのだけど、そこまで酷くなかったので愚痴るだけで済ませるけれど、なかなか酷い汗の掻きっぷりだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/09/21/9718495/tb