ようやっと 泥沼からの 脱出だ2021年05月25日 22時28分38秒

仕事で長々と乗り上げて動けなかった暗礁から抜け出せたけれど、本来なら開発環境が吸収すべき手間を丸投げされていて、そうと知らずに悪戦苦闘していた腹立たしい原因だった。
中国製のフレームワークらしいのだけど、中国系パートナー企業が最も人数が多いにも関わらず、進捗が断トツに悪いと来ているから笑ってしまう話である。
こんな体たらくなのに報道メディアがIT先進国と持てはやしているのだから笑えるし、報道を冠すると殆ど嘘しか言わないのだと改めて認識させられる。

解決方法は分かったけれど、対応箇所が笑ってしまうほど多いので終わらず、明日にじっくりと検証しながら修正するための体力を取り戻したくて、今日は少しばかり早めに切り上げた。
早めと言っても20時を過ぎていたので残業しているのだけど、予定よりも大幅に遅れている事を考えれば、程々の居残りで済ませられただけ良い方だ。
ひとまずノイローゼになるより早く解決してくれて本当に良かった。