快晴で 昼寝もできず 悶々と・・・2021年05月23日 19時47分23秒

平日の仕事が泥沼状態で精神的にも肉体的にも疲労困憊だった上に、昨日は通院に半日を奪われて休める時間が少なかったので、今日こそしっかりと休養しようと思っていた。
そんな穏やかな天候が望まれる今日に限っての快晴となり、室温も上がってきて遅くまで寝ていられる状況でなかった。
汗だくになるほどの猛烈な暑さでないけれど、のうのうと惰眠を貪っていられるほど優しくもなくて、撮り溜めたアニメをのんびり消化しながら眠気を待っていたのに、眠くなる間もなく優勝時となってしまった。

昼過ぎ14時から遅めの昼食がてら外出して、母の仏前に飾る花を求めて花屋まで行ってきた。
昨夜に調子の悪くなったマウスの予備も買いへ行くつもりでいたけれど、今朝になったら回復していたので様子見する事になったし、平日の夕食に使う食材は月曜の昼休みに行った方が良いと分かった。
そのため、用事としては花屋と昼食だけとなるのだけど、少し体を動かした方が昼寝できそうな気がしたので、コーヒーと野菜ジュースだけ安いスーパーへ寄り道してきた。

それほど速度を出していたわけでないけれど、今週は知恵熱の出るほど頑張っていて運動不足となっていて、何でもない距離が随分と遠く感じられて良い運動となったように思える。