10月も 夏日の混じる 異常さで2016年10月04日 23時01分47秒

昨日は胃腸の調子が著しく悪くなってしまい、昼に食べた物が夕方まで胃袋へ留まるなど食中毒と似たような事になっていた。
万が一の可能性も念頭に置いておいたのだけど、帰り道の徒歩が良い具合の刺激になったらしく少しずつ胃袋から流れてくれた。

それでも夕食を食べる気分になれないままで、抜いても良さそうな気もする反面で消化の良い物を入れるべきとも思えた。
どうしたものかと考えていると、父親宛に届いて放置されている巨峰の存在を思い出して、やや熟しすぎている物を中心にまとめて3房ほど食べた。
殆どが水分なので水分補給にも良かったのだけど、やはり皮を剥くのが面倒くさくて30分ほだ掛かっていて、食べるだけでも疲れてしまうと愚痴を漏らしながら食べていた。

今朝までに胃腸が動くようになってくれたので良かったのだが、どうにも目眩などの症状が出ていて、総合的には悪化したように感じられた。
そんな日町な体調で迎えた今日は10月の記録的な暑さが予報されていて、30度を越える夏日になると言われてげんなりしていた。
10月にもなって熱中症の心配が叫ばれるとは思いもしなくて、こうも気温変動が激しいのでは体調が崩れるも致し方ないと思えた。

季節外れの暑さに続いて台風の心配と忙しい天気に溜め息しか出てこない。