昼抜きで 眼鏡を取りに 行ってきた2024年06月07日 22時13分18秒

昨日の夕方18時に眼鏡屋から注文していた遮光眼鏡が完成したとの連絡が入った。
日が長くなっていると言っても18時から出掛けたら、帰り道が確実に暗くなっているので諦めて、今日の昼休みに取りへ行ってくる算段を立てていた。

今日の状況は大きな問題が起きそうな雰囲気こそないものの、早めに帰宅しないと打ち合わせに遅刻する恐れが出てきた。
そのため、自宅を早めに出て長めの昼休みとするつもりだったのに出遅れたので、新しい遮光眼鏡の受け取りを昼食より前にして遅刻しそうになったら、昼飯を食べずに帰宅するつもりで動き出した。
この判断がなければ危うい所だったけれど、遮光眼鏡の受け取りに思った以上に時間が掛かって、昼飯を抜いて帰宅してもなお打ち合わせの開始予定時刻の1分前に帰宅する流れとなった。

眼鏡屋での順番待ちが20分近く掛かった辺りから既に予想外だったし、眼鏡の最終調整でも細々とした要望を付けた事もあって30分ほど費やしただろうか。
店を出た時点で既に大急ぎの帰宅を余儀なくされる時刻だったし、昼食代わりに鯛焼きでも買っていこうと思っても、4人待ちすら出来ないほど時間に余裕がない状況だった。

色々と諦めて帰宅したおかげで遅刻せずに済んだけれど、昼食を抜いた格好となったので地味に辛い午後となってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/06/07/9691164/tb