湿っぽく 少し動くと 汗だくに・・・2024年06月23日 21時28分28秒

今日は断続的に弱い雨の降り続く天気となっていて、日射しが届かないので気温の低い一日だったのだけど、湿度の高いから不快指数も上昇していて調子が上がらなかった。
昼過ぎに買い物へ出掛けてきたのだけど、片道10分ほどのスーパーへ行ってきただけなのに、帰宅したら汗だくになっていて汗が乾くまでに1時間ほど掛かる有り様だった。

買い物へ出掛ける前は扇風機の風を浴び続けたら肌寒いと感じたのに、買い物から帰ってくると直風を浴びても暑くて、汗が止まるまでに随分と掛かった上にシャツが乾くまでがさらに長かった。
風を当てながらの着干しでも乾かないのだから、かなり湿っぽい空気となっているようで梅雨らしいとも言えるけれど、気温も湿度も変化の激しさに追い付けていない。

買い物以外は外出する理由もないので、撮り溜めてしまったアニメの消化に勤しんでいたから何も書ける話がない。
ここ最近で言えば、週末が異様に短く感じられるから困っていて、毎週にもう2日ほど休日がほしいと思ってしまう。
明日から平日が始まるのかと思ったら溜め息が出てくるのだけど、次の週末まで頑張って生きていくとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/06/23/9695579/tb