寝冷えした 羽毛布団は もうダメか2023年03月12日 22時05分40秒

昨日の風邪は就寝時間の室温が20度を超える日に寝付けないからと敷き毛布を取り外したままにしていたため、寒の戻りで冷え込んだ朝に寝冷えした事が原因だったようだ。
昨夜も暑いかも知れないと不安もあったけれど、敷き毛布を敷き直してもなお寝冷えしそうな雰囲気があって、羽毛布団の上に毛布を追加したほどだった。

体調の影響もあったかも知れないけれど、羽毛布団だけでは心許ないと感じた事実が随分と重たくて、真冬用に羽毛布団を買い換えるべきだと痛感させられた。
以前から敷き布団の新調も考えていたので、合わせて羽毛布団も購入しようと決意するに至ったのだけど、遮光眼鏡を作り直す話も出てきているので、次の冬場まで先送りにするかも知れない。

今朝の体調は多少なり改善へ向かっているものの気怠くて、珍しい事に食欲が落ちていたので困ったけれど、正午過ぎに回復してきたので買い物へ行ってきた。
体を動かしていたら汗と一緒に毒気の抜ける感触があったけれど、その反面で花粉症が出始めて辛くなってきた。
体を動かす必要性は感じるのだけど、花粉症を思うと外出したくないと思ってしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2023/03/12/9568961/tb