取り立てて 書くことなくて 平和なり2022年01月29日 23時07分07秒

今日は午後に業者が入る予定のある以外の何もないからと、日射しの温もりが感じられる時刻まで布団へ引き籠もっていた。
途中でトイレへ行ったり寝床へスマフォを持ち込んだりしたけれど、基本的に布団の中でダラダラと過ごしていたので、何かと用事の多かった最近にしては贅沢な休日を送っていた。

取り立てて日記にするような事柄もない平穏の一日となっていて、体調も悪くなかったし久々に穏やかな土曜日を過ごせた。
明日に風邪で体調不良だとか言い出さなければ万々歳なのだが、ここ最近は特に体を冷やした覚えもないのに風邪の症状が出てくるので、油断しないようにしたいけれど原因不明だと何ともしようがない。
本来なら気にするほどでない汗で体を冷やしている可能性が最も疑わしいのだが、疑惑があるから注意していたはずなのに発症した事もあって、とにかく平穏無事な休日を過ごせない日々が本当に多かった。

そういう意味で言えば、特に忙しくもなければ体調も大きく崩れなかった今日が非常に貴重だったと言えて、願わくば今日のような日々が当たり前となってほしいものだ。