派遣にも 在宅勤務 させてくれ2022年01月28日 21時58分29秒

派遣先の会社で出勤を控えるように通達が出たらしくて、職場の在籍人数が減っている影響なのか普段より酸欠と思しき症状が遅れてきた。
それでも症状が出てくるから困った話だけど、今日が金曜なので明日から休めると思ったら何とか堪え切れた。
この調子が続くとなったら週明けからの業務が地獄に思えるのだけど、週末の間に空気の入れ換えが行われる事を期待するとしよう。

派遣先の正社員は在宅勤務が推奨となっているらしいけど、俺を含めた派遣社員は通常勤務となるので長距離通勤を継続する事となる。
社外からの接続環境を用意するのも一苦労するはずだし、正社員分だけで手一杯と言われたら致し方ないと言わざる終えないけれど、せめて超郷里通勤となっている派遣社員だけでも融通してほしいものだ。

機会のある度に客先へ長距離通勤が辛いと呟いているので、高評価の人材を逃さないために融通してくれる事を期待している。