体調は 回復すれど トラウマに?2022年01月16日 21時05分52秒

昨日の風邪は早めに就寝したりと回復を心掛けていたので、起床した時点で沈静化していたから助かった。
注文したショートコートが早ければ今日中に配送されるとの事だったので、風邪のぶり返しを防ぐためにも新調したコートで出掛けたいと待ってみたけれど、午後15時になっても届かなかったので諦めた。

買い物へ出掛けてみると自宅周辺こそ寒かったけれど、坂道を上った先は風もなくて体感で2度ほど暖かく感じられて、汗を掻いても体温の奪われる感触に襲われる事もなかった。
昨日に風邪を引いた薄手のコートでも問題なくて、汗だくになったりしなければ今まで通りでも問題無さそうに思えたけれど、条件の良い時を基準に考えて堪えきれるほど若くないので、新調したショートコートをタンスの肥やしにしないよう注意したい。

買い物と言えば、食材の買い出しと逆方向の坂道を突き進んだ先にあるドラッグストアへ行きたかったけれど、下手に汗を冷やしたら厄介だと思い直して来週へ延期した。
汗を冷やして体調不良となった経験が軽いトラウマとなっていて、暖かいから行けるのでないかと思った直後に、昨日の帰り道で体の芯から冷えた時の悪寒を思い出して、凄く嫌な気分となって諦めるに至った。
新しいコートでトラウマを払拭できればよいのだけど、来週の通院に支障が出ないか若干の不安を抱えさせる出来事だった。