快適な 天候なのに 引き籠もり2018年07月07日 23時55分02秒

今週はToda氏の不在により毎週恒例の昼食会がなくて、普段なら昼食がてらに外出して買い物などしてくるのだけど、予定がないと出掛ける切っ掛けがなくて見事に引き籠もってしまった。
連日の猛暑から一息を入れられたと言っても、眠りの浅さから蓄積した疲労がそう簡単に抜けるはずもなく、落ち着ける週末に体力の回復を図るのも必要ではあったろう。
だからといって、一日中に引き籠もっている必要があったとも思えず、快適に買い物へ行けそうな天候なのに出不精となっていた事実は、どうにも時間を無駄にしたような気分となる。

実際問題として何かの用事があったわけでもなく、出掛けても近所のスーパーを物色する程度で帰宅した可能性が極めて高いのだけど、引き籠もっているより良いように思える。
何よりも1日2食でも全く空腹感を感じないほどの省エネ生活だったので、体力が有り余っていて寝付けないオチが待っていそうな不安もあり、今日の生活を夕方頃から後悔し続けている次第だ。

夜更かしの原因としては、遊んでいるゲームのイベントシステムに不具合があるようで、Android版だと正常なプレイさえ困難な状態となっている。
その件について運営へ報告を入れているのだけど、担当者が定型文で返信してくるなど危機感の足りない対応をしてきて、イベント開始から間もなく報告しているのに確認されている不具合としても告知されていない。
他のプレイヤーを見ても俺と同様の症状に陥っていそうな数値が散見されて、極端な数値が出ていながら対応しないのかと不信感を抱きだしている。
幸いにしてPC版なら不具合の影響が小さいので、何とかイベントの目標を達成できそうだけど、明らかに不具合で足止めされているフレンドを見ると、自分が不正行為をしているような気分になって気分の悪い事この上ない。

そんな状況に在るせいか、フレンド登録している他プレイヤーのサポートを頑張っていたら、昨夜は思い切り夜更かしになっていた。
正確には平日も遅くなりがちだったので良くない状況となっていて、休日こそ早寝早起きをしたいのに思うままとならない事へ憤りを感じる。