新年が 明けた初日に 目が痛む2017年01月01日 22時47分00秒

2017年も1日1記事を継続するつもりでやっていこうと思うのだけど、やっぱり愚痴が多いのは何とかしたいところなのだが、精神的に安定しないので改善の見込みが薄い望みになりそうだ。
今日にしても30日からの風邪が響いての病み上がり状態で朝9時頃まで熟睡しており、自宅からですら初日の出を拝めなかったし、幸先の良くない年始となっている。
年始と言えば初夢を見たような覚えがあるのだけど、ソシャゲで課金ガチャを回して落胆している内容だった気がして、これもまた幸先の悪さに涙が出てきそうなので見なかった事にしたい。

体調に関しても良くなくて、30日の風邪で籍を繰り返していた際に左目へ圧力が掛かっていた影響が出てしまい、左目に痛みが出ていて何かと生活しづらい状況になっていた。
こういう状況は以前にも経験していて、部屋を暑いくらいにして咳き込まない状況を用意したのだけど、完全に抑制できるわけでもないのでダメージが残ってしまった。
正直なところ、ここまで痛む事になるとは思わなかったし、網膜剥離でも起こしていないかと心配になる痛みだったので、精神的にも大きな負荷となっていた。
痛みも引いたし見えてもいるので大丈夫だろうが、下手に風邪も引けないという感興は何とも言えない息苦しさを感じる。

そして、ストレスを感じている時は散財したくなるというか、理性が利かなくなる部分があって、どうにもゲームの誘惑に負けて大きな出費をしてしまいそうで怖い。
ただでさえ自宅のトイレをリフォームしようと計画していて、大きな出費が待っている時期に余計な支出は抑えなければならないだけに、誘惑に負けてしまいそうで恐ろしい。