肉豆腐うどんの裏切り2007年01月18日 11時36分40秒

1月12日にウインナ-で口の中を火傷してから1週間も経っていないのにやっちゃったよ。
今度は「肉豆腐うどん」っていうあんかけのうどんです。

あんかけなんて冷めにくいメニューは普段から注文しないようにしていたのだけど、その日はあまりメニューを見ていなかった。
火傷をした後に見たら「あんかけです」って金額の隣に書いてあるし、完全に俺の不注意さ。

それにしても、我ながら素晴らしい猫舌っぷりだよ。
あんかけだって気が付いたからフーフーして唇に当てて「これなら大丈夫」と確認したのにさ。
ズルッと残りを口に入れた瞬間に「やっちまった!」って思ったよ。

そう、冷めていたのは最初の3cmくらいだけ、残りはあんかけに阻まれて息が届いてなかったみたい。
温度を確かめたの息が当たっていた3cmだった、というわけさ。

その後、豆腐でも同じような事をやって二重に火傷しちゃって、もう笑うしかなかった。

まったく、なにやってんだか・・・