GPUファンを購入2007年01月07日 21時13分47秒

知人からの誘いで秋葉原へ行くことになった。
話によると、ソケット939のマザーボードが在庫限りで打ち止めになりそうなんだってさ。
それで、今のパーツを流用できるマザボを手に入れるラストチャンスだという事で見に行くことになったの。
まぁ、実際に行ってみたら殆ど残ってなくて空振りに終わっちゃったのだけどね・・・

代わりにグラフィックスカードのファンが凄い音を出しているのを思い出したから、靜音性の高そうなGPUファンを購入しました。
価格としては4000円弱だったかな?

強風被害2007年01月07日 21時28分48秒

本年、何回目かの「最悪」が今日も来ました。

秋葉原で買い物の後、帰りの電車が秋葉原を出たのは17時だった。
でも、強風が原因で電車が徐行運転をし始めちゃってさ。
すご~く嫌な予感がしたよ。
なんでって、その後に乗り換える武蔵野線ってのは濃霧ですら「運転見合わせ」になるような貧弱な路線なんだもん。

で、嫌な予感ってのは当たるもんでね。
問題の乗り換え駅に着いてみれば、15:10発の電車がホームに居座ってやんの。
つまりだ、およそ2時間半前から武蔵野線は動いていなかったのさ。
同じJRが運行する京浜東北線に乗っていたのに、な~~の情報も貰えなかったってのはどういう事だろう?

例えば、秋葉原で「武蔵野線が止まっていて私鉄への振り替え輸送を行っています」って言ってくれれば、帰宅時間は1時間くらい早くなったはずなのに・・・

親父に車で迎えに来てもらおうと思ったら姉貴が遊びに使ってしまって無いとか、タクシーで行こうと思ったら長蛇の列が出来ていたとか。
イヤ~な感じで悪い方向に流れて、精神的に疲れちゃったよ。

せっかく買ってきたGPUファンだけど、付け替えは明日だな・・・