朝夕と 雨が降ったら 寒くなる2019年04月08日 23時34分18秒

今日は雨の振り出してから冷え込むとの天気予報が出ていて、朝方から季節が逆戻りしたような冷え込んでいて、雨音も聞こえていたので予報通りの天気なのだと理解した。
急激な冷え込みの影響で布団から出るのが辛かったけれど、出勤前に雨が止んでいた事は幸いだった。

雨上がりと共に気温が平年並みまで上がったのだけど、今日の雨は朝方だけでなく夕方にも降ると言われていて、こちらも急激な冷え込みが起きるとされていた。
夕方の予報も見事に的中して巨大な積乱雲が生み出されたようで、滅多に聞かない長々と続く雷鳴が鳴り響いたりと、興奮を誘うほど急激に天候が変化していた。
このまま滝のような雨が降ってくるのかと思ったら、積乱雲は雷鳴だけで轟かせておいて雨を降らさずに移動してしまい、後々になって普通の雨が降り続くという拍子抜けの展開となった。

どうせなら一気に降って、あっという間に終わるような降り方をしてほしかったのだけど、退勤する頃まで雨が降り続いていたので置き傘を携えて会社を出てきた。
地元へ戻ってからも使うなら邪魔に思わないのだけど、雨雲の流れを見る限りで過ぎ去った後に到着する見込みであり、電車の遅延も相まって邪魔な荷物と化していた。
雨に降られた時間が少なくて有り難いのだけど、明日に会社へ持ち帰られねばならないなど、考えたら今から既に面倒臭い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/04/08/9057385/tb