休日が 風邪と食っちゃ寝 もう日暮れ2018年09月01日 22時53分32秒

昨夜は寝付くまでが暑くて、寝付いた後に肌寒いという中途半端な気温だったらしくて、朝方に目覚めると鼻詰まりが酷くて気怠い状態になっていた。
今日は午前中に新しい敷き布団が届く予定なので、念のために目覚ましを設定しておいたのだけど、体調不良による息苦しさから早朝6時に目覚めてしまった。
目覚めてから気怠さや疲労感から動けずにいたけど、寝ているのも辛い状態だったので無理矢理に起き上がって、動ける内に回収してもらう予定の敷き布団を玄関まで運んでおいた。

窓を少し閉めて回って室温調節を試みつつ、ロフトへ戻って畳に寝転がりながら一眠りしたかったのだけど、どうにも腰の痛みが酷くてストレッチしたら全く寝付けなかった。
それでも腰痛が和らいだだけ時間を無駄にせず済んだと思えるけど、日射しの邪魔が追加されて本格的に眠れる状況でなくなってしまった。
せめて、一眠りして日射しに起こされた後でのストレッチなら最善だったのだが、そもそも腰痛で寝付けなかったので致し方ない。

朝8時頃に気怠さを抜くために暖かいうどんを食べて、多少なりスッキリとできたけれど、鼻水だけは止め処なく続いて不快だった。
そうこうとしている内に敷き布団が届いたのだけど、今回は大きな段ボールに詰め込まれてきたので、開封と片付けが一仕事なって汗だくとなってしまった。
その汗が変な冷え方をしたらしくて体調の悪化を招く羽目となり、Toda氏ととの昼食会で普段に座っている席が使えずに、左半分だけ冷房に当たっていたせいで、体調が急降下する結果となる。

そのまま休日の食料を確保するためにスーパーへ行ったのだけど、ここでも空調によるダメージで体調の悪化を招いて、帰宅すると意識を保つのさえ辛いほどの睡魔に襲われた。
そのため、新しい敷き布団を広げて寝転がっていると、そのまま夕食時まで眠りこける羽目となったので、今日は食っちゃ寝をしていただけの休日となってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/09/01/8954643/tb