風邪だけど 寄り道だけは 欠かさない2016年11月18日 23時32分17秒

昨夜に帰宅すると自室に昼間の暖気が溜まっているらしく、日付の変わった後でも暖房を付けずとも過ごせていて、寒いと感じ始めるのと同時に布団へ潜り込んだ。
今朝になると室温が一気に下がっていて、昨夜に暖房を使わずに過ごせていたと思えないほどの寒さに身震いしながらの起床となった。

寝起きの時点では特に不調を感じていなかったのだけど、通勤電車に揺られている辺りから寒気を感じるようになってきて、出社する頃になると風邪の症状がはっきりと出始めていた。
頻繁に経験しているパターンで言えば、体調不良のピークが昼過ぎとなっていて定時に向かって回復していくのだけど、今日は悪化するペースが遅くて昼過ぎの時点でも先の見えない猛威に晒されていた。
結局は定時が体調不良のピークという酷い有様となっていて、帰宅しようにも寒気が酷いからと1時間ほど居残って体を休めて、体調が少しばかり良くなった所で退勤するも寒気の酷さからToda氏との夕食会をキャンセルして、本屋の寄り道だけは最小限で片付けてそそくさと帰宅した。

帰宅すると初期不良の疑いで修理センターへ送り付けていたスマフォが戻ってきていて、間の悪い帰還に溜め息を漏らしながら自室へ持ち帰ったがさすがにセットアップへ取り掛かる気力はない。