初期不良? ノイズが混じり 交換に2016年11月05日 23時29分25秒

新しいスマフォの設定が大まかに片付いてきたので、バッテリーの持ちを検証する意味も含めて、普段ならPCで遊んでいるゲームをスマフォ上でやってみていた。
バッテリーの持ちは予想以上に良かっただけでなく、スマフォの本体が熱くなる事もなくて安定している印象が強かったのだけど、どうもスピーカーの再生する音にノイズが混じっていて気になった。

着信音など生成時間が短ければ気にならないのだけど、ゲームのBGMなど延々と再生し続けているど耳に付いてしまい、一度でも気付くと気になって仕方ない。
最初はゲームの再生音源が悪いのかと思ったけれど、出荷時から入っているメロディも音質に関わらず同じノイズが入っており、どうにもスピーカーそのものに問題がありそうな雰囲気だった。
俺の耳は雑音とされる音域を拾いやすい性質なので気になり出すと止まらなくて、購入して3日なのだからと購入店へ電話を掛けてみると初期不良として新品交換してもらえる流れとなった。

電話を掛けた時点で既に暗くなっていたので交換してもらうのは明日になるのだけど、新品でも同様のノイズが乗ってきた時はどうしてくれようかと不安を感じている。