ど忘れで 時間が足りず 先送り2016年11月01日 00時26分38秒

今日から11月月となるのでスマフォのキャリア変更が可能な2ヶ月間へ突入した。
早めに動こうかと思っていたのだけど、購入予定のSIMフリー端末が発売されて間もない機種なので、購入者のレビューを見てからにしようと言っていたら、仕事をしている間に記憶から抜け落ちてしまった。
そのため、時刻的に諸々の手続きをしている余裕がなくなるまで会社へ居残ってしまい、面倒くささも相まってキャリア変更を明日へ先送りする事になった。

種となる手続きができないまでも、携帯番号を持ち出すためのMNP転出番号の取得だけ済ませておこうと考えた。
転出番号の取得は音声ガイダンスによる操作だけで行えるため、遅い時刻であっても可能だと思って進めていたら、点週番号の発行を依頼する最後の入力が済んだところで、時間外のために手続き不能だと言い出したから腹立たしい事この上ない。
しかも、音声ガイダンスは通話料が掛かるので時間を無駄にしただけでなく、金まで取られるなど馬鹿げた話があろうか。
MNP関連の項目を選択した時点で時間外であると通知されていれば、無駄が多少なり減ったのに最後まで知らせないなど、ある種の詐欺に思えて仕方ない。