左肩 整形外科へ 診せるべき?2022年09月20日 21時50分49秒

日曜に少し無理してまで湿布を買いへ行ってきたけれど、的を外した場所へ貼っていたらしくて徐々に悪化して、今朝はロフトから転落した直後かと思うほど左肩が痛くなっていた。
左肩から伝搬して腕が痛いと言ってもよいほど広範囲に響いており、救急搬送された病院が藪医者だったので整形外科を検索して、台風による強風が収まってから半休を取って通院しようと本気で考えていた。

しかし、正午を過ぎても雨風共に鎮まる気配が見えなくて面倒になったのと、痛みの激しさから湿布を貼るべきポイントが捉えられて、午後になって痛みが沈静化したので通院しなかった。
湿布だけで完治してくれるなら問題ないのだけど、痛めた場所が一箇所でないようなのでテーピングなど補助しないと難しいかも知れない。
手持ちに伸縮テーピングがない上に自力で貼れない事を考えると、整形外科へ通院しない必要性を薄らと感じており、面倒臭がっている場合でないかも知れない。

とは言っても、残念ながら片道4kmほど走った先にしか整形外科がないようで、通勤と同じ距離を走らないと行けないので強風や雨があると面倒臭くなる。
本来なら毎日に走っていた距離のはずだけど、さすがに在宅勤務が長引いている上に怪我もあって完全に出不精となっている今日この頃だ。