BIOSが 起動しなくて 寝たままに・・・2020年06月09日 21時15分40秒

自室の省エネPCは4月頃から電験を入れてもBIOSすら起動しない症状が見られて、その頻度が着実に増えて10に1回の成功確率となっていた。
PCをシャットダウンせずにスリープさせておくと問題なく起動するので、BIOSの起動にさえ成功すれば普通に使えるらしく、もう少し粘ってくれるかと期待していた。
しかし、ここ3日ほど起動に成功しなくて最後の命綱まで切れてしまったようで、暫くは作業部屋のPCをメインにする他に選択肢がなさそうだ。

発熱を極端に抑えた省エネPCは需要の少なさもあって自作する他に無さそうだけど、そもそも求める人が少ないのでパーツが揃うのか怪しそうだ。
何よりも友人の協力なしに組めないので躊躇する所でもあり、いっそのことノートPCなどで代用しても良いのでないかと思えてくる。
しかし、ノートPCで高スペックを求めると呆れるほどの高額となるので悩ましく、苦悩の日々が続いていて精神的に疲れてきた。

出費が立て続けに重なっているし、何かを買うにしても暫く後にしないと危うい気がする。
二度あることは三度あると言うけれど、三回どころの出費でないから笑うしかない。