待たされる 気分がどうも 落ち着かず2019年03月20日 23時07分53秒

校正者のアルバイト求人は面接も終わって合否の通知待ちという状況に至っている。
面接を受ける機会も新卒採用試験が最後だったので、何とも言えない緊張感を抱えながら臨んだのだけど、合否発表の待ち時間に限れば初体験と言ってもよいだろう。

高校と大学の入学試験では出来映えから合格を確信できていたし、新卒採用の時は遅くても帰りの電車で合格通知を受け取っていて、最終面接に至ってはエレベーターへ乗り込んだ時点で受信していた。
そういう意味では合否のはっきりしない状況で待たされた経験が殆ど無くて、強いて言えば国家試験の合否発表が該当するけれど、忘れた頃に届くので緊張感が持続しなかった。
そんなわけで合否の分からない状況で待たされる初体験を味わっていて、もどかしい気分に苛まれながら今一つ落ち着かない心持ちで過ごしている。

トライアル課題に関しては仕込まれた不正解を全て指摘していたそうで、それなりの自信が認められた気分で嬉しかったし、面接も変な返答をしてないはずだから採用されると思う。
思うのだけど、募集枠の超過などで不採用となる事も有り得るし、久しぶりに面識のない相手と会話したので、会話が噛み合っていなかったかも知れないと、不安が次から次へと湧いてきて落ち着かない。
こういう気分はあまり好きでないので、早々に結果を通知してほしいと願わずに居られない。