ごちゃ混ぜ2009年06月17日 06時37分28秒

今日も夢を視ていた感じなのだけど、最近に読んだ漫画のテーマがごちゃ混ぜになった内容だった。
そのため、夢を視ていたという感覚が薄くて逆に眠りが浅すぎたような印象さえ受けている。

夢の内容は何やらスイミングスクールでの練習を終えて帰ろうとしているシーンだった。
そのスイミングスクールはどちらかというと未来の水泳選手の育成を目的に作られた最新設備を導入している本格的な施設になっている。
近頃になって導入された最新設備の中で、イメージトレーニングのサポートとして理想の夢を視せることができるようにする機器が噂になっている。

夢を自在に見る機械の噂と同時に特定のメニューをこなした生徒のみ施設利用料が安くなるシステムが加わった事もあって、何かと焦臭い雰囲気を感じている俺は毎回のように会計の時に嫌な気分になっていた。
何より印象が悪い事は自分と一緒に練習をしているメンバーの中に料金が安くなるコースを選んでいる者が居て、近頃に何か雰囲気の変化が見て取れた。

夢は夢でなくてはならず、現実を凌駕してしまってはならない。
何故なら夢のような世界から依存するようになり、いずれは夢から覚めることができず現実との区別さえも失う帰還があるからだ。
それ故に夢を自在にできる事へ対して、懸念を抱いていた俺は料金が割引になるというシステムが理想の夢を見せる機器のモルモットを集めるための仕組みの思えてならず、嫌な予感がしてならなかった。

という所で終わりだ。
何というか物語のプロローグっぽい内容だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2009/06/17/4369517/tb