秋の新メニュー2007年10月13日 14時32分13秒

土日は面倒くさいから外食で済ませてしまう事が多い。
特によく行くのが「山田うどん」という埼玉県と東京都を中心にチェーン展開している飯屋だ。

この店は国道沿いに店舗を構えていることが多くて、トラックの運転手をターゲットとしている。
だから、絶対的にボリュームがあって朝と昼を兼用で食べる場合にちょうど良い感じなんだ。

今日も通院する途中で通りかかったら、秋の新メニューという幟が立っていてフラフラ~と立ち寄ってきた。
新メニューの文字に釣られてきたはずなのに、妙に鳥の唐揚げが食べたくなってさ。
メニューも開かずに鳥の唐揚げ定食を注文したのだけど「無くなりました」とか言われてショックを受けてしまったよ。

どうやら新メニューの唐揚げ丼に追いやられてメニューから外れてしまったらしい。
外で食べる唐揚げの中では一番好きだっただけにめっさ悔しい。

とりあえず、唐揚げ丼を注文して食べてそれなりにおいしいと思ったよ。
でも、丼にするために薄くなっていたりして少し物足りなかった。
たぶん唐揚げ定食が存続していたのなら文句なしに食べたと思うけど・・・

う~、好物が消えるというのは悲しいねぇ。