同窓会2007年02月12日 16時48分36秒

昨夜は秋葉原にて大学の同期を集めて新年会という名目の同窓会をやってきました。
今まで大宮の方でやっていたのだけど過去の出席回数が少ない2名を呼ぶために、今回は秋葉原でやることになった次第です。

今まで集合時間から20分ほど過ぎた頃にメンツが揃うパターンだったけど、さすがはオタクの集団だけあって秋葉原を集合場所にしたら10分前にはほとんど揃っていたよ。
どいつもこいつも「折角だから早めに行って・・・」と考えていたようで、数名から「余計な買い物をしちゃうから秋葉原はダメだよ」とか苦情を言われた。

それと全員のテンションが最初からトップギアに入っていたのが素晴らしかった、
徐々にエンジンが掛かるのではなく、最初からぶっ飛んでいたからね!
最初から最後まで時間にして3時間半、ず~っとオタクなトークで終わった気がする。

ちなみに二次会は徹カラオケだったようだ。
俺は疲れたので帰ってきたけど参加9名中、6名が二次会に参加していた。
う~~ん、すごいな~