肩こり悪化・・・2006年10月31日 21時32分54秒

どうも肩こりが酷くなってきて困ってます。
電車の中で携帯メールを打っている特の姿勢が悪くて始まったのだけど、腕を持ち上げるように意識したら改善傾向になったんでホッとしてたの。
でも、微妙に治りかけの時期に入った頃から首が疼いてさ。気が付いたら首をゴキゴキと鳴らす癖が付いちゃったんだよね。

知ってるかな?
首を振ったりして勢いで首を鳴らすのって肩こりの原因になるんだよ。
そうやるくらいなら、一周に5秒くらい掛けてゆっくりと回すようにした方がいいそうな。
でもさ、頭で分かっていても無意識にやっちゃうんだよね。
もう指とかもコキコキ鳴らしてるし、気をつけないと・・・