初めての MRI検査で 転た寝を2022年09月26日 22時25分08秒

先日に整形外科を受診したところエコー検査で目立った損傷が確認できないため、MRI検査を受けてくるよう指示されて今日の午後に行ってきた。
MRI検査は別の病院で受ける事になっていて、初めての場所だからと念のため早めに出掛けたら1時間も前に着いてしまい、近くのコンビニで時間を潰していた。
と言っても、立ち読みのできるコンビニでなかったから駐輪スペースの日陰に居座って、ソシャゲで暇潰ししながら喉が渇いたら入店して買い物をしていた。

暇潰しのネタも尽きた所で病院へ入ってみたら、早めに到着した事に対して何も言われなかったし、そのまま順当に検査まだ流れてくれたので助かった。
MRI検査は初めて受けたのだけど、狭い筒へ入れられた後は動かずに居るだけなので、殆ど転た寝したまま20分ほどの検査時間を過ごしていた。
姿勢を固定されるので動けもしないし、寝ていればいいだけと言えば楽なのだけど、検査のために指定された姿勢だと痛い左肩へ負担が掛かり、検査後に起き上がると痛みが酷くなっていた。

検査後は早々に帰宅しないと暗くなるので、左肩の痛みを堪えながら予想以上の人通りに焦りながらも無事に走りきって、久々の味わう焦りと安堵を噛み締めながらの帰宅となった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/09/26/9528864/tb