眼科への 通院だけは 苦痛だね2022年09月24日 20時46分55秒

今日は良く眠れていたのに通院の予定があるため、遅くまで寝ていられず寝起きからして既に損した気分に苛まれており、置きたくないと言いながら動いていた。
昨夜から今朝に掛けて台風の影響を最も強く受けており、通院を無事に済ませられるか心配していたのだが、幸いにして霧雨しか降っていなかったから無事に病院へ辿り着けた。

体を動かしてもなお眠気の抜けなくて、病院での待ち時間が普段より長く感じられたし、連休明けの混雑が解消されていない様子で人も多くて、息苦しさを覚えるほど窮屈に感じられた。
検査へ呼ばれた時も座って待つよう言われたスペースに空きがなく、他の患者と密接して座りたくなくて眉をひそめる場面もあった。
苦痛の多い待ち時間の割に希望した医師だと酷く待たされるとの事で、別へ切り替える羽目となって面倒の多い病院だと呆れるばかりだった。

帰り際に散髪したり花屋へ寄り道してきたけれど、どうにも時間を無駄にしている気がしてならなくて、眼科への通院をストレスに感じられる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/09/24/9528414/tb