どの辺が 住みよい町か 聞かれたよ2022年09月23日 22時02分19秒

明日は眼科への通院があってToda氏との昼食会を開けないので、祝日の今日へ前倒しにして行き付けの食事処へ行ってきた。
普段なら雑談を交わす程度なのだけど、今日はToda氏のご両親をこちらに呼ぼうか検討しているそうで、どの地域がお薦めかと相談を受ける格好となっていた。
単純に暮らすというより通院を考慮した住居選びとなっているようで、幾つかの候補を挙げながら交通や買い物の利便性など説明しつつ、あれこれと語っていたら大半の時間を費やしていた。

俺は生まれも育ちも同じである上に、学生時代に自転車の行動半径が20kmほどあったので、地元も広く走り回っているから地域毎の利便性を多く語れた。
その一方で住居選びや引っ越しの経験が殆どないので、地域毎の空室や家賃に関する情報を殆ど持っていないから、参考になる情報を提供できているのか若干の不安こそあった。
ただ築年数を10年ほどと絞って検索していたようで、それだとアパートもマンションも7割ほど候補から漏れると指摘しておいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/09/23/9528224/tb