目覚ましを 止める構えが 肩透かし2022年01月12日 21時34分30秒

今朝は普段通りに起きているはずだけど何処かリズムの狂いを感じて、何かと思ったら予備のアラームを設定している時計が電池切れで沈黙していた。
本来なら聞こえてくるはずのアラームが鳴らないので、予定していた行動が空振りして肩透かしを食らった混乱状態だった。

件の時計は充電式電池を入れているので、朝食の間に充電器に挿しておいたのに接触不良で1本しか充電されておらず、帰宅してから起動する羽目となった。
我が家は盆地に位置するので時刻電波の受信成功率が低くて、失敗する前提で長時間の放置を必要とするので、外出する前に時計を復旧させたかった。
手動で設定してもよいのだけど、ボタンが故障気味で反応しなかったりするからやりたくなくて、できれば自動でやってほしいといった事情もあった。

そんなこんなで帰宅してから電池を入れて、電波受信をさせたのだけど4回ほど失敗した末に成功してくれて、思ったよりも早く設定できたと安堵している今日この頃だ。
天候にも影響されるので今日の空模様が良かったのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2022/01/12/9455725/tb